木と建築への旅〜高橋正勝のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS サンダル〜夏バージョン

<<   作成日時 : 2017/07/01 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

夏を迎えて室内履きも気分転換の為に、「BOSTON」から「ARIZONA」へ換える事にした。

仕事用としては、1973年からの定番でソールがコルクの「アリゾナ」にした。ベルトの色が選択出来るので夏らしく「パテントドレスブルー」を選ぶ。個人差があるかも知れないが、形取られたソールの凹凸がフィットする足裏感は心地良い。ミッドナイトブルーに近いベルトと底地のホワイトがコルクを挟むサンダルはデザイン性にも富んでいる。

画像

自宅用としては素足でも履くことが多いので「アリゾナ」の「EVA」にして、好みの黄色「スキューバイエロー」を選んだ。合成樹脂で出来たEVA素材のソールは柔らかく、軽量であり、多少の弾力性もあり、素足での履き心地も良い。一体成型されたサンダルは丈夫であり水にも強く、ベルト調整のバックルがホワイトとこちらもデザイン性が良い。

画像

今までに幾多の靴を履き比べて来たが、自分の足に合う靴やサンダル等に出会う事は少なく、結局何足も持っていても、履く靴は数足に限られてしまう事は誰しもが経験している事だ思う。ここ数年は「COLE HAAN」、「UGG」、「BILKENSTOCK」が履き心地とフィット感が良く、仕事、私事や季節等で行く場所により使い分けながら足を支えて貰っている。

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンダル〜夏バージョン 木と建築への旅〜高橋正勝のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる